mimiriのブログ~要領悪くても終わればいいさ~

アラフォーで子ども2人出産し、日々の思うことを書いてます

ダイソーのクマが手に入らなかった件

いつもは集めていないダイソーのキャンペーンシール、今回は2歳児がいかにも好きそうなクマのぬいぐるみだったので、コツコツ集めた。

 

欲張って、少し大きいものにしよう!と集め、12月の中に夫が買い物して達成したものの、達成した日に台紙を家に置いていて、「まだ期限があるからいいか」と思っていたら、2歳児の体調不良でなかなか店舗に行けず。

以前、近くの小規模店舗では在庫がないと言われていたので、年が明けて3日に大型店舗へ買い物に行ったときに交換するつもりが、まさかの台紙忘れ。

あとでカバンに入れようと思ったのがいけなかった。気づいたときにすぐ入れないと、子どもの支度などなどしているうちに忘れてしまう。

3歩歩いたら忘れるニワトリオトコの夫を笑っている場合ではない。

 

交換期限も近いので、念のため在庫あるか聞いてみたところ、欲しかったサイズは終了。1番小さいものだけ、どの店舗でも6日まで予約制で受付している、とのことだった。

 

ということで、4日の夕方、保育園近くの小さな店舗で予約受付してもらおうと行ったところ、

「本日午前中に急に本部から連絡があり、本日午前中で予約も締め切りました」

 

ガーーーーン

 

昨日台紙さえ持っていれば、せめて小さいものだけでも予約できたのに!!

ショックーーー!!

 

幸いだったのは、2歳児に台紙見せていなかったこと。クマ買ってあげる、と言ってなかったこと。

予告して約束していたらエラいことになってたところだった。

危ない危ない。

 

ちなみに今回はじめてシールを集めることにして、シールはその時々のキャンペーンごとに入れ替わっていて、使い回せないことを知りました。

そりゃそうだわな。

 

今回の教訓。

・先着順の欲しいものはちゃっちゃと手に入れる

・少なくとも、こまめに店員に状況を聞く

・確実に手に入るものでなければ、むやみに子どもと約束しない

・持ち物は思い立ったときにカバンに入れる

(子どもの相手をしていると、この最後の項目がけっこう難しい)

 

  #ダイソーキャンペーン