ダイソーのクマが手に入らなかった件
いつもは集めていないダイソーのキャンペーンシール、今回は2歳児がいかにも好きそうなクマのぬいぐるみだったので、コツコツ集めた。
欲張って、少し大きいものにしよう!と集め、12月の中に夫が買い物して達成したものの、達成した日に台紙を家に置いていて、「まだ期限があるからいいか」と思っていたら、2歳児の体調不良でなかなか店舗に行けず。
以前、近くの小規模店舗では在庫がないと言われていたので、年が明けて3日に大型店舗へ買い物に行ったときに交換するつもりが、まさかの台紙忘れ。
あとでカバンに入れようと思ったのがいけなかった。気づいたときにすぐ入れないと、子どもの支度などなどしているうちに忘れてしまう。
3歩歩いたら忘れるニワトリオトコの夫を笑っている場合ではない。
交換期限も近いので、念のため在庫あるか聞いてみたところ、欲しかったサイズは終了。1番小さいものだけ、どの店舗でも6日まで予約制で受付している、とのことだった。
ということで、4日の夕方、保育園近くの小さな店舗で予約受付してもらおうと行ったところ、
「本日午前中に急に本部から連絡があり、本日午前中で予約も締め切りました」
ガーーーーン
昨日台紙さえ持っていれば、せめて小さいものだけでも予約できたのに!!
ショックーーー!!
幸いだったのは、2歳児に台紙見せていなかったこと。クマ買ってあげる、と言ってなかったこと。
予告して約束していたらエラいことになってたところだった。
危ない危ない。
ちなみに今回はじめてシールを集めることにして、シールはその時々のキャンペーンごとに入れ替わっていて、使い回せないことを知りました。
そりゃそうだわな。
今回の教訓。
・先着順の欲しいものはちゃっちゃと手に入れる
・少なくとも、こまめに店員に状況を聞く
・確実に手に入るものでなければ、むやみに子どもと約束しない
・持ち物は思い立ったときにカバンに入れる
(子どもの相手をしていると、この最後の項目がけっこう難しい)
#ダイソーキャンペーン