mimiriのブログ~要領悪くても終わればいいさ~

アラフォーで子ども2人出産し、日々の思うことを書いてます

あの頃の体型よ、戻ってこい

今週のお題「復活してほしいもの」

それは・・・体型。出産前の体型。いや、コロナ太り前の体型。いやいや、結婚前の体型まで時計を戻さないといけないわ。

 

思えばあのころ、私は細かった・・・。

独身で時間があって、ほぼ毎日ジムに通っていた。いや、運動はしなくてジャグジーつきの大浴場に通っていた。そんな「お風呂会員」だったけど、それでもめっちゃキレイなインストラクターのヨガレッスンは必ず行ってた。最前列で明らかにインストラクター目当てだろ、っていうオジサンを押しのけて参加していた。私もインストラクター目当てだったけど。キレイな人は,同姓から見ても見ていて楽しい。

 

今朝、生後3ヶ月の第2子を夫に預けて、第1子を保育園に送りに行った。

軽い!軽い!体が軽い!

6キロのものを持たないって、なんて軽いんだ。

そこで、ハタと気がついた。6キロ。目指す減らしたい体重じゃないか。減ったらこんなに軽いのか。あの重さと同じ肉がこの体についているのか・・・!

 

産後3ヶ月は痩せるゴールデン時期なんだそうだ。

今がんばらなくて、いつ頑張るんだ。

そう思って、保育園から家までの帰りは1時間散歩した。継続しないと意味ないんだけど・・・まずは第1歩が肝心よね。

 

買ったものの全く開いていなかったダイエット本も開いてみよう。

通っていたジムを転勤により辞めるときに、ヨガインストラクターと一緒に撮ってもらった写真も見返してみよう。

 

ただでさえ痩せにくい年齢になってしまった。夫も5キロ痩せるように、会社の健康診断で言われたらしい。先に痩せて、言いたいこと言ってやるぞ。このブタヤローとか。バクバク食ってばっかいるんじゃねーよ、とか。そんなに食ってばっかでいつ痩せるんだよ、とか。

 

いやー、モチベーションがわいてきた。

ありがとう、今週のお題