mimiriのブログ~要領悪くても終わればいいさ~

アラフォーで子ども2人出産し、日々の思うことを書いてます

今年中にやりたい100のことを考えてみる

読者登録をしている方のブログで、今年やりたい100のことを書いている記事を読んだ。

気づけば今月で今年が半分終わってしまう。そして気づけば6月が1週間終わっている…。

 

20代で毎年やりたいこと100個考えてたら…よかったよね。そうであれば…もう少し有意義な年のとり方できてたよね。もっとこれまでにできてたことたくさんあったかも…しれないよね。

鱈とレバーが鴨までしょってくる、タラレバカモ発想が止まらない。

 

しかし、だ。茂木健一郎も言ってたじゃないか。

「未来から見れば、今がいちばん若い」

 

思い返してみれば、30代に入ったときに美ジョガーブームにのって皇居ランとか始めて調子に乗ってフルマラソンにも挑戦してみちゃったり、転勤した街ではそこの街にいるうちにやれることやっとこう!この街で春を何年過ごせるかわかんないし!って季節ごとに行きたいところを考えてみたりしてたよね。

 

転勤に乗じて押しかけられて結婚して、あっという間に子どもができて、計画性のないまま流されている毎日…

 

頑張ろう、では、疲れちゃう。

でも、頑張らないのも、なんかちがう。

目標を持つのってやっぱり大事よね…

 

ということで、ざっと考えたら50個ちょっとしか思い浮かばなかった!!

まずは今週中に100個考えよう…。